栄養のバランスを考えてみよう

7月のレッスンは、栄養バランスを考えてみよう!!がテーマです。
体をつくる赤の仲間は、お肉、魚、卵、大豆

体の調子を整える緑の仲間は野菜、きのこ、海藻

体を動かすエネルギーになる黄色の仲間は、ごはん、パン、麺

 

この赤、緑、黄色の仲間を毎食そろえると、それぞれが助けあって体を元気にしてくれるんだね!!

今日使う材料を赤、緑、黄色の仲間に分けて、全部そろっていることを確認してから、料理に入りました。

今回のメニューは、ハンバーグ、野菜スープ、パンです。

 

夏休みで初参加の子が多かったですが、みんなで仲良く協力して、おいしい料理ができあがりました。

 

ぜひ、おうちでも赤、緑、黄色の仲間をそろえてくださいね。